お問い合わせ

[6月の歯科衛生士求人状況]

6月は実は年間で3番目に歯科衛生士の求人数が多くなる月だと言われているのはご存知でしょうか?


理由はズバリ・・・・


4月に入社した人の多くが退職し、他のクリニックへの転職活動を行うためです

その数は夏のボーナスをもらった後に辞める数よりも多いと言われております。


ご存知でしょうか『歯科衛生士業界で離職率が一番高い時期』とは?


それは・・・


入社後3ヶ月以内と言われております。4月に入社人が4月・5月と頑張って6月にどうしても頑張り切れなくて辞めてしまうのです。
(4月・5月中に退職してしまう人も同じくらい多いのですが・・・)


そのため、空いた人員の確保をするために多くのクリニックがこの時期(6月)に求人募集を行うのです。

<< 一覧に戻る


(C) 歯科衛生士の求人・就職・転職サポート デンタルハッピー